HOME » リリース/お知らせ 一覧 » 「プロロジスパーク川島」がCASBEE-新築 Aランク認証取得
2011年10月04日

「プロロジスパーク川島」が
CASBEE-新築 Aランク認証取得

- 竣工段階での認証 -

プロロジスパーク川島

グローバル物流不動産の所有・運営・開発のリーディング企業であるプロロジス(日本本社:東京都 千代田区丸の内)は、2011年7月に埼玉県比企郡川島町に竣工し、運営中のマルチテナント型施設 「プロロジスパーク川島」について、(財)建築環境・省エネルギー機構の制定する"CASBEE-新築"認証Aランクを取得した、と発表しました。

プロロジスはこれまでに"CASBEE-新築" Sランク認証を3棟、同Aランク認証を2棟取得しており、「プロロジスパーク川島」はプロロジスにとって3棟目の"CASBEE-新築"Aランク認証となります。

「プロロジスパーク川島」はプロロジス首都圏最大の施設(延床面積166,871平方メートル)として運営中ですが、竣工後約3カ月ですでに全体の約7割の入居が決定しています。

プロロジスでは全世界で環境負荷を低減した物流施設の開発に積極的に取り組んでおり、日本においても省エネルギーを実現し、環境負荷を低減することはもちろん、免震構造の採用などを含むさまざまな取り組みにより、災害時にも事業継続を可能とする物流施設の開発を進めています。

【当件のプレスリリースファイル ダウンロード】

PDFダウンロード(PDF:約170KB)

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
プロロジス 広報室
TEL:03-6860-9090

Share this page

  印刷   

ニュース検索

 

物流施設検索

バックナンバー

RSS配信について

RSS

プロロジスでは、サイトの更新情報をXML技術を応用したRSS形式で配信するサービスを開始しました。
RSSリーダーと呼ばれるソフト等に登録をすれば、Webサイトに直接アクセスしなくても最新記事を自動で入手できるので、ぜひご利用ください。