HOME » リリース/お知らせ 一覧 » プロロジス オランダでLGエレクトロニクス社向けの物流施設の新規開発をスタート
2009年08月05日

プロロジス オランダでLGエレクトロニクス社向けの物流施設の新規開発をスタート

-物流子会社Hiロジスティクス社向けに51,500平方メートルの施設を開発-

  • LG Distributiecentrum Oosterhout

物流施設のグローバル・プロバイダー、プロロジス(世界本社: 米国コロラド州デンバー NYSE: PLD)は、この度オランダにおいてLGエレクトロニクス社の100%子会社であるHiロジスティクス社向けに51,500平方メートルの専用施設を新たに開発すると発表しました。

プロロジスがオランダの主要な物流ハブの一つであるオーステルハウトに所有する約8万平方メートルの敷地に新たにHiロジスティクス社向けの施設を開発するもので、竣工した暁には、LGエレクトロニクス製品の北ヨーロッパ全域への流通拠点として利用される予定です。今回がHiロジスティクス社とプロロジスとは初の賃貸契約となりますが、LGエレクトロニクス社はプロロジスにとって最大のカスタマーの1社であり、現在米国とヨーロッパで合わせて約24万3,300平方メートルの施設を利用しています。

この施設の開発は2009年7月にスタートし、2010年春に竣工予定です。また同じ敷地内に、さらに約4万平方メートルの物流施設を開発することが可能です。

プロロジスはオランダにおいて最大の物流施設プロバイダーの1社であり、約66万平方メートルの施設を所有・運営・開発中です。オランダにおけるカスタマーとしては他にDHL社、UPS社、Antalis社やGeodis社などがあります。

*本資料は、2009年7月13日にプロロジスが米国にて発表した英文プレスリリースの抄訳です。

Share this page

  印刷   

ニュース検索

 

物流施設検索

バックナンバー

RSS配信について

RSS

プロロジスでは、サイトの更新情報をXML技術を応用したRSS形式で配信するサービスを開始しました。
RSSリーダーと呼ばれるソフト等に登録をすれば、Webサイトに直接アクセスしなくても最新記事を自動で入手できるので、ぜひご利用ください。