HOME » リリース/お知らせ 一覧 » プロロジス、チェコ共和国で31,000平方メートルの専用物流(BTS)施設の賃貸契約を締結
2014年11月06日

プロロジス、チェコ共和国で約31,000平方メートルの専用物流(BTS)施設の賃貸契約を締結

プロロジスパーク プラハイルニ

物流不動産の所有・運営・開発のリーディング・グローバル企業であるプロロジス(NYSE: PLD)は、このたび、消費財や電子機器を扱うオンライン小売業者Mall.cz社と約31,000平方メートルのビルド・トゥ・スーツ型(専用)施設の賃貸契約を締結した、と発表しました。

同社の専用施設は、チェコ共和国の「プロロジスパーク プラハイルニ」内に開発されます。Mall.cz社は、今回の物流施設の移転にあたって消費者への迅速な配送を重視し、プロロジスの施設性能の高さと立地を評価して契約に至りました。この契約は、eコマース企業のAクラス物流施設*への需要の高さを表していると言えます。

「プロロジスパーク プラハイルニ」の敷地面積は213,000平方メートルで、敷地内ではさらに延床面積120,000平方メートルの施設開発が可能です。今回の契約をもって同パークの契約率は97%となります。

プロロジスは、中東欧においても物流不動産の所有・運営・開発のリーディング・グローバル企業であり、2014年9月末現在において中東欧に410万平方メートル以上の物流施設および物流用地を所有しています。

*一定の規模、良好な立地条件、最新鋭の設備、利便性、安全性を兼ね備えた物流施設で、一定の条件を充足しているもの。

※本資料は、2014年11月5日(現地時間)に米国で発表された英文プレスリリースの抄訳です。

【当件のプレスリリースファイル ダウンロード】

PDFダウンロード(PDF:約350KB)

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
プロロジス 広報室
TEL:03-6860-9030

Share this page

  印刷   

ニュース検索

 

物流施設検索

バックナンバー

RSS配信について

RSS

プロロジスでは、サイトの更新情報をXML技術を応用したRSS形式で配信するサービスを開始しました。
RSSリーダーと呼ばれるソフト等に登録をすれば、Webサイトに直接アクセスしなくても最新記事を自動で入手できるので、ぜひご利用ください。