HOME » リリース/お知らせ 一覧 » 新しいプロロジスへようこそ! -共同CEOからのビデオメッセージ-
2011年06月07日

新しいプロロジスへようこそ!
-共同CEOからのビデオメッセージ-

比類なきプラットフォーム

モガダム共同CEO
今回の経営統合がいかに意義があるかを理解することは難しいことではないでしょう。業界のトップ2社が経営統合することにより、事業がうまく融合し、同時に相互補完することができます。それはどういうことかというと、世界の数多くの同じロケーションで同じお客様に施設を提供していますので、融合できるということです。また、お互い別の場所にあるプラットフォームにより、お客様の多様なニーズにお応えすることができます。もちろん、私たちはグローバル経済と物流不動産業界にとって非常に厳しい、いやおそらく近年の中で最も厳しかった3年間を乗り越えたばかりです。でも私はこの危機を乗り越えたことで、これから先には大きなチャンスが待っていると確信しています。私たちのすばらしい物流施設プラットフォームと、2つの会社が1つになったことで、このチャンスを長期間にわたって活かすことができるでしょう。

ラコウィッチ共同CEO
この経営統合により驚くべきグローバル・プラットフォームを築くことができ、世界中のカスタマーのニーズにお応えするという点で大変すばらしいことだと思っています。このように世界4つの大陸でプラットフォームを持っていて、さらに不動産を開発する力、既存施設を取得する力、ファンドを組成する力、世界中で成長する力を持っている不動産会社は他にはありません。つまり、これは新しいプロロジスにとってとてつもなく大きな機会があるということに他なりません。2番目には、2社が1つになることにより、事業運営面だけでなくコスト面でも信じられないくらいの相乗効果があるということです。経営統合したことによる運営上の相乗効果は、株主に対し年間数百万ドルの価値を生むことになります。これは本当にすばらしいことです。そして3番目には、すばらしいカスタマーの相乗効果があるということです。例えば現状1つのカスタマーに対し1つか2つ、もしくは3つのロケーションを提供できているとすれば、これからは世界の主要な都市において、必要な場所に施設を提供できることになります。そしてこのような相乗効果を生むことは、世界4大陸にプラットフォームを持つプロロジスならでは、であるといえます。

よりよいカスタマーサービス

ラコウィッチ共同CEO
私たちのカスタマーはこれからすばらしい体験をされることでしょう。なぜなら、多くの選択肢があるからです。私たちはおよそ6億平方フィート(約5,570万平方メートル)以上の物流施設を所有・運営しています。このことにより私たちのカスタマーに対し、世界中の主要な物流拠点、様々のサイズの施設を提供することが可能となります。2番目には、私たちは物流施設開発用の土地を保有しており、そこに新しい施設を開発することができます。このことにより、カスタマーに対して必要な施設を必要な場所にご提供することができます。業界内で、このようにカスタマーに施設が提供できるのは、これから先もプロロジス1社だけでしょう。

業界随一のプライベートキャピタル フランチャイズ

モガダム共同CEO
プライベートキャピタル(ファンドビジネス)の投資家はまだまだこれから物流不動産に目を向ける余地があります。そして今回の統合によって形成されたプラットフォームは、いかなるグローバル投資家にとっても信頼されるパートナーとなり、物流不動産の資産価値も上げることができるでしょう。幅広いカスタマー、プラットフォーム、ビジネス規模により、投資家が業界内で比類なき物流不動産プラットフォームを持つプロロジスに対しさらに注目することにつながると考えています。

持続可能な価値の創造と成長

モガダム共同CEO
今回の経営統合の真の成功者はカスタマーの皆さんと株主の皆さんです。株主の皆さんは物流不動産業界の回復から早々に恩恵を受けることができるでしょう。しかし実のところ、株主の皆さんはAMBとプロロジスをそれぞれ別の会社として見ていました。今回の経営統合によってより一般管理費や資本コストの点でより効率的になることが本当の利点です。そして近い将来、この恩恵による効果により私たちの成長率はさらに押し上げられるでしょう。

優れたグローバル不動産会社であり続けるために

ラコウィッチ共同CEO
プロロジスにとって最も大きなチャンスは一言でいえば、名実ともに世界をリードする不動産会社になる、ということでしょう。これは特にカスタマーの立場からもそうですし、当社の従業員の立場からも、また世界でトップクラスのものになるであろうバランスシートの点からも、そして財務活動の面からもそう言えることができると思います。プロロジスは今後世界で最強の不動産会社になるために、非常にユニークな経験と機会を持っていると思います。

モガダム共同CEO
私たちは多くのカスタマーを持ち、資本を持ち、ブランドを持ち、そして今までに得た高い評価があります。そして最も重要なことは、物流不動産業界、いや不動産業界全体で歴史上めった起こり得ないことを経験した"人"(従業員)がいる、ということです。

Share this page

  印刷   

ニュース検索

 

物流施設検索

バックナンバー

RSS配信について

RSS

プロロジスでは、サイトの更新情報をXML技術を応用したRSS形式で配信するサービスを開始しました。
RSSリーダーと呼ばれるソフト等に登録をすれば、Webサイトに直接アクセスしなくても最新記事を自動で入手できるので、ぜひご利用ください。